働き方のはなし

さて皆さん、唐突ですが、どんな働き方がベストだと思いますか?
定時で上がれる働き方、土日は絶対休みの働き方、100日ぶっ続けで働いて30日休む働き方。
まあ色んな働き方があると思うんすよ。
で、私が考える理想の働き方は「仕事を私生活に埋没させる働き方」。


つまり「仕事=私生活」。誤解を恐れずに言うと、仕事を仕事としてしたくないんです。
飯食ったり、SEXしたり、遊びに行ったりするがごとく、仕事がしたい。
言うなれば「趣味を仕事に」が一番近いかもしれん。
対極にあるのが「週末のために働く」。これって完全に公私が分かれてて、
公っていうのが私のためにある。そうじゃない。それは嫌なんです。


仕事時間外でも仕事のことを考えてたり、仕事のために週末の時間を使ったり。
そんな風に仕事に取り組めたら最高だと。それが理想の働き方。


今の仕事はそれができてるかもしれない。
サラリーマンをやってるので、完璧ではないかもしれないが。
完璧を求めるとフリーになるか会社起こすしかないな。
やってみなけりゃ分からない。



今日のやるぜ!BGM♪
学生街の喫茶店Garo